

講座概要
本講座では、中堅社員が社会人での経験と学生時代を振り返ってコミュニケーションに必要な考え方や向き合い方を発信します!
コミュニケーションは社会人になると特に重要なスキルの一つです!
学生の今でもできるコミュニケーション力の高め方についても言及しておりますので、是非ご視聴ください。
【プログラム】
①どんなお仕事を担当されていますか?
②周囲とコミュニケーションをとる際に大切にしていることは?
③コミュニケーションが取れるとどんなメリットがある?
④コミュニケーションにおける失敗談を教えて!
⑤コミュニケーションスキルを高めるために意識して取り組んだことは?
⑥社内でコミュニケーションをよくする為に実際に取り組んでいることは?
⑦学生と社会人のコミュニケーションの違いは?
⑧大学生の時期にコミュニケーションスキルを伸ばすためにできることは?
⑨最後に、大学生の皆様へアドバイスをお願いします!
セクション 受講目安時間:15 分
講座提供企業

沖縄セルラー電話株式会社
1991年に産声をあげた当社は県民の皆さまに育てて頂いた沖縄県の総合通信会社です。
「事業を通して、沖縄経済の発展に貢献すること」を企業理念とし、沖縄の総合通信事業者として、強靭で高品質な通信の維持に努めております。
また、お客さまの期待を超える“感動”という価値あるサービスを提供し、すべての社員が働きがいを持てる活力ある企業を目指しています。
講師プロフィール

講師
下地真梨乃
2017年に立命館大学文学部を卒業。
在学中は英米文学と教育を学び、交換留学でアイスランドにも行きました。
新しい環境に飛び込んだり、チャレンジする事が好きで、沖縄セルラーなら多くのこのに挑戦できると考え、2017年に新卒で沖縄セルラー電話(株)へ入社しました。
入社後は代理店営業や法人営業を経験し、現在は地方創生1Gでフロント営業として県内の自治体様が抱える様々な課題を解決するサービスを提供しています。

講師
糸数眞生子
2014年に沖縄国際大学法学部を卒業。在学中は法律を専攻。
2014に新卒で沖縄セルラー電話株式会社に入社。
入社後はソリューション営業部にて法人様相手の営業を経験、
その後代理店営業グループにてauショップクオリティの向上などに取り組む。
現在はCS部お客さまサポートGにて高品質なお客さまセンターの安定運営のため
委託先様への発注、企画、改善提案などを行っている。
受講生からのフィードバック
4.5
(23)
74%
13%
4%
4%
4%