オンライン開催
12/10 水
13:30 〜 14:30
- 内容:
-
- オープン・カンパニー
- 形式:
-
- 座談会
- 公開日:
- 2025年11月14日
- 予約受付締め切り:
- 2025年12月10日 13:00
関連タグ:
定員50名
ミートアップ概要
「国税の職場のワークライフバランスは実際どうなっているの?」
実際に国税の職場で働く女性職員が経験談を交えてお話しします。また、学生の皆さんからの質問にもお答えします!
<ミートアップ開催概要>
利用ツール:Microsoft Teams
顔出し:不要
服装:服装自由
タイムスケジュール
13:30 業務説明
13:45 女性職員による経験談等
14:00 質疑応答、座談会
14:30 終了予定
ミートアップ実施企業
国税庁
国税専門官は、国税庁の使命である「納税者の自発的な納税義務の履行を適正かつ円滑に実現する」ことを果たすため、国税局や税務署の第一線において、税のスペシャリストとして、多くの納税者や経済取引に接しながら、税務調査や滞納処分などを行っています。
おすすめの参加対象者
・国税専門官を目指している方、検討している方・公務員に興味のある方
・実際に働いている職員の話を聞いてみたい方
注意事項
・Microsoft Teamsを利用したWeb形式で開催・インターネット環境とパソコン、タブレット、スマートフォン等が必要です(パソコン推奨)
・途中入退室可
よくある質問
ミートアップとは何ですか?
普段は聞けない働く人たちの本音を知れるコンテンツ。セミナー、ワークショップ、座談会などのテーマから選択し、直接リアルな話を聞くことで学びを深めたり、オンライン上で交流ができます。
無料で参加できますか?
無料で参加可能です。
キャンセルは可能ですか?
My CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面よりキャンセルが可能です。
主催者によってキャンセル可能期日が変わりますのでご注意ください。
※緊急を要する際は、該当企業の企業ページの「企業へのお問い合わせ」から直接企業宛にご連絡をお願い致します。
キャンセル期間を過ぎてからキャンセルしたい場合、どうすればいいですか?
予約したミートアップ開催概要画面をご確認いただき、「キャンセルする場合は、企業へ直接ご連絡ください。」と記載されたリンクから企業に直接ご連絡ください。
開催前に事前通知は来ますか?
予約時、開催日前日に登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。メール受信設定で「受信する」を設定している必要があります。
マイページのアカウント登録情報ページにあるメール受信管理から変更いただけます。
オンライン開催の場合、予約した後はどこから参加できますか?
開催当日にMy CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面より参加が可能です。
オンライン開催の参加可能人数は何人ですか?
最大人数は1,000名です。主催者によって参加可能数は変わりますのでご注意ください。
オンライン開催では何のサービス(ツール)を利用しますか?
主催者が指定するオンライン会議サービスとなります。
アプリのインストールなどの事前準備が必要になることがありますのでご注意ください、上部のミートアップ詳細をご確認ください。
オンライン開催の場合、カメラはONにしておく必要がありますか?
必ず「ON」にする必要はありません。
主催者から依頼される場合もありますので、上部のミートアップ詳細を合わせてご確認ください。
ミートアップに参加するとなにか良いことがありますか?
参加者に「ミートアップ参加証」が発行されます※。
自分の参加履歴が蓄積されていくので何に興味があるのかや得意なことなどが見える化されます。自己分析やスキルアップのときの参考にしてみましょう。
(※主催者の判断により、発行されない場合もあります。)
満席で予約ができない キャンセルが出た場合は、予約ができるようになります。枠が空きましたら、予約ボタンがでますので時間をおいて再度お試しください。
定員50名