受付中

「Beyond Yourself」~大学生活で育てる“自分の強み”~ インタビュー力

開催企業:アビームコンサルティング株式会社

  1. HOME
  2. ミートアップに参加
  3. アビームコンサルティング株式会社
  4. 「Beyond Yourself」~大学生活で育てる“自分の強み”~ インタビュー力

東京都

2/27

10:00 〜 12:00

内容:
  • スキルアップ
形式:
  • ワークショップ
公開日:
2025年12月16日
予約受付締め切り:
2026年2月25日 15:00

定員100

ミートアップ概要

大学生活での仲間づくりから、将来のキャリア選択まで――
相手を理解し、関係を深める”インタビュー力(聞く力)”は、あなたの可能性を広げる大きな武器になります。

アビームコンサルティングでは、大学1・2年生を対象にキャリア教育を開催しています。
大学生活や今後のキャリアで大いに活かせる汎用的な力を
日々の仕事で実践しているコンサルタントからワークショップを通して学び、身に付けることができます。

今回のテーマは“インタビュー力”。
“相手の潜在的な考えや要望を引き出す力”を磨き、これからの成長に繋げたい方のご参加をお待ちしています。


■当日の持ち物
・筆記用具
・飲み物

■当日の服装
・服装自由
※社員は私服で参加しますので、普段大学に通うような装いでお越しください

■入館方法
受付場所:2階オフィスロビー
東京駅側にあるサイネージ前で当社担当者がお待ちしております。
担当者へ「ミートアップ参加」とお伝えいただきお名前を確認したのち、入館用のQRコードをお渡しいたします。
QRコードをお受け取りいただいた後、ゲートを通り、15階へお進みください。

■緊急時の連絡先
メール:JPABHRBRANDINGDL@abeam.com


ご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
皆さまにお会いできることを、社員一同楽しみにしております。

タイムスケジュール

  9:45~10:00 受付
10:00~11:30 インタビュー力講座
11:30~12:00 質疑応答

会場詳細

東京都
〒104-0028
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー

ミートアップ実施企業

アビームコンサルティング株式会社

アビームコンサルティングは日本に本社を置く、日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファームです。
商社、金融、製造・流通、エネルギー、情報通信、公共など幅広い業界のリーディングカンパニーに対してグローバル展開支援を強みとしたコンサルティングサービスを提供しています。
戦略を描き、業務改革、IT導入など、ゴールの実現まで責任を持ってやり遂げるコンサルティングスタイルが特徴です。

登壇者

河野

職種:
企画・マーケティング系
出身学部:
ビジネス系
経歴
新卒でパナソニック株式会社に入社し、国内家電領域の経理を担当。その後、株式会社リクルートキャリアへ転職。営業として3年間従事した後、2016年に人事としてパナソニックに戻る。パナソニックグループの採用ブランディングの立ち上げ、推進を経て、2023年よりパナソニック コネクト株式会社にてマーケティング部門に所属し、人事と連携した採用マーケティングPJの立ち上げを担当。現在はアビームコンサルティングにて採用ブランディングマネージャーとしてチームの立ち上げ・リードを務めている。

重村

職種:
企画・マーケティング系
経歴
2022年に大学卒業。新卒で入社した会社では、クリエイティブディレクターとして各業界の採用広報施策の企画・制作を担当。現在はアビームコンサルティングにて採用ブランディングを担い、当社の魅力を伝えるさまざまな企画を推進している。

おすすめの参加対象者

・授業やサークルでは得られない、深い対話や気づきを経験してみたい方​
・誰かの話をただ聞くだけでなく、相手の考えを引き出す関わり方をしていきたい方​
・チームやコミュニティでの活動の中で、人の意見を整理したり、前に進めたりする役割に挑戦したい方​
・将来、社会の課題に向き合う仕事に興味があり、今のうちから“考える力”や“聞く力”を鍛えておきたい方​

注意事項

・本ミートアップは、対面開催(東京)の予定です。参加にあたって報酬・交通費・宿泊費の支給はございません。
・本ミートアップは事前申込制です。定員に達し次第、締め切らせていただく場合がございますので、参加を希望される方はお早めにお申し込みください。
・特別な準備や専門知識は必要ございません。グループワークや発表の機会がございますので、他の参加者とのコミュニケーションを楽しむ気持ちでご参加ください。

よくある質問

ミートアップとは何ですか?

普段は聞けない働く人たちの本音を知れるコンテンツ。セミナー、ワークショップ、座談会などのテーマから選択し、直接リアルな話を聞くことで学びを深めたり、オンライン上で交流ができます。

無料で参加できますか?

無料で参加可能です。

キャンセルは可能ですか?

My CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面よりキャンセルが可能です。
主催者によってキャンセル可能期日が変わりますのでご注意ください。

※緊急を要する際は、該当企業の企業ページの「企業へのお問い合わせ」から直接企業宛にご連絡をお願い致します。

キャンセル期間を過ぎてからキャンセルしたい場合、どうすればいいですか?

予約したミートアップ開催概要画面をご確認いただき、「キャンセルする場合は、企業へ直接ご連絡ください。」と記載されたリンクから企業に直接ご連絡ください。

開催前に事前通知は来ますか?

予約時、開催日前日に登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。メール受信設定で「受信する」を設定している必要があります。
マイページのアカウント登録情報ページにあるメール受信管理から変更いただけます。

オンライン開催の場合、予約した後はどこから参加できますか?

開催当日にMy CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面より参加が可能です。

オンライン開催の参加可能人数は何人ですか?

最大人数は1,000名です。主催者によって参加可能数は変わりますのでご注意ください。

オンライン開催では何のサービス(ツール)を利用しますか?

主催者が指定するオンライン会議サービスとなります。
アプリのインストールなどの事前準備が必要になることがありますのでご注意ください、上部のミートアップ詳細をご確認ください。

オンライン開催の場合、カメラはONにしておく必要がありますか?

必ず「ON」にする必要はありません。
主催者から依頼される場合もありますので、上部のミートアップ詳細を合わせてご確認ください。

ミートアップに参加するとなにか良いことがありますか?

参加者に「ミートアップ参加証」が発行されます
自分の参加履歴が蓄積されていくので何に興味があるのかや得意なことなどが見える化されます。自己分析やスキルアップのときの参考にしてみましょう。
主催者の判断により、発行されない場合もあります。)

満席で予約ができない キャンセルが出た場合は、予約ができるようになります。枠が空きましたら、予約ボタンがでますので時間をおいて再度お試しください。

定員100