

オンライン開催
6/2 月
15:00 〜 16:00
定員15名
ミートアップ概要
「DX」というキーワードが世間一般に使われるようになり、同時に「DX人材」という言葉も目にするようになりました。
そもそもDXとは何か?そして、企業が求めるDX人材とはなにか?ワーク等を通して一緒に考えてみましょう!
※このイベントのご参加は大学・高専卒業予定の方に限らせていただきます。
※学年・学部学科は問いません。(既卒の方も歓迎いたします)
ご予約は先着順です。定員になり次第募集を締め切りますので、ぜひ早めにご検討ください。
みなさんのご予約をお待ちしております!
タイムスケジュール
※予告なく変更になる可能性もございます。
15:00~15:10 RKKCS会社概要
15:10~15:30 DXってなに?企業が求めるDX人材とは?
15:30~15:50 ワーク「DX人材スキル習得(初級編)」に挑戦
ミートアップ実施企業

株式会社RKKCS
○ソフトウェア自社製品の開発・販売・サポート
○情報機器の設計・構築・保守
○導入・最適化のコンサルティング
当社は、ソフトウェアの開発・販売・適用・サポートを自社で一貫して行っている独立系SIerです。
100%元請けで、自治体向け総合行政システムと、金融機関向け事務集中システムの2本の柱で事業を営んでいます。
九州・熊本を起点に、北海道から沖縄まで、全国のお客様にサービスを提供しています。
登壇者
注意事項
〇参加環境・PC推奨
・マイクオン が可能な環境でご参加をお願いします
(可能であればカメラオンにもご協力ください)
〇服装
自由
よくある質問
ミートアップとは何ですか?
普段は聞けない働く人たちの本音を知れるコンテンツ。セミナー、ワークショップ、座談会などのテーマから選択し、直接リアルな話を聞くことで学びを深めたり、オンライン上で交流ができます。
無料で参加できますか?
無料で参加可能です。
キャンセルは可能ですか?
My CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面よりキャンセルが可能です。
主催者によってキャンセル可能期日が変わりますのでご注意ください。
※緊急を要する際は、該当企業の企業ページの「企業へのお問い合わせ」から直接企業宛にご連絡をお願い致します。
キャンセル期間を過ぎてからキャンセルしたい場合、どうすればいいですか?
予約したミートアップ開催概要画面をご確認いただき、「キャンセルする場合は、企業へ直接ご連絡ください。」と記載されたリンクから企業に直接ご連絡ください。
開催前に事前通知は来ますか?
予約時、開催日前日に登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。メール受信設定で「受信する」を設定している必要があります。
マイページのアカウント登録情報ページにあるメール受信管理から変更いただけます。
オンライン開催の場合、予約した後はどこから参加できますか?
開催当日にMy CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面より参加が可能です。
オンライン開催の参加可能人数は何人ですか?
最大人数は1,000名です。主催者によって参加可能数は変わりますのでご注意ください。
オンライン開催では何のサービス(ツール)を利用しますか?
主催者が指定するオンライン会議サービスとなります。
アプリのインストールなどの事前準備が必要になることがありますのでご注意ください、上部のミートアップ詳細をご確認ください。
オンライン開催の場合、カメラはONにしておく必要がありますか?
必ず「ON」にする必要はありません。
主催者から依頼される場合もありますので、上部のミートアップ詳細を合わせてご確認ください。
ミートアップに参加するとなにか良いことがありますか?
参加者に「ミートアップ参加証」が発行されます※。
自分の参加履歴が蓄積されていくので何に興味があるのかや得意なことなどが見える化されます。自己分析やスキルアップのときの参考にしてみましょう。
(※主催者の判断により、発行されない場合もあります。)
満席で予約ができない キャンセルが出た場合は、予約ができるようになります。枠が空きましたら、予約ボタンがでますので時間をおいて再度お試しください。
定員15名