見た目が9割 分かりやすいプレゼン資料の作り方

  1. HOME
  2. 講座を探す
  3. My CareerStudy編集部
  4. 見た目が9割 分かりやすいプレゼン資料の作り方
  1. ビジネススキル
  2. OAスキル
難易度:
初級

講座概要

プレゼンテーションの準備をする際、どのような基準で作成していけばよいか迷ったことがある方におすすめの講座です。シンプル、清潔感、統一性をポイントに、伝えたいことを厳選してスライドに表現する方法を学びましょう。服装選びの話もあり、同じ発想でシンプルで清潔感があり、その場に馴染む統一性のある服装が好感を得やすいことを教えてくれます。色や文字のフォント、そして全体のコンセプトに統一感を持たせることが大切ですが、必要以上にごちゃごちゃしないよう、すっきりとまとめることも忘れずに。気軽な気持ちで参加してください。

講師プロフィール

講師

外村 倫子(とむら のりこ)

ファーストキャリアは総合商社。3年勤務した後、マスコミに転職。
NHKのキャスターを始め、民放テレビ局でアナウンサー兼記者に従事。報道番組を中心に15年番組制作に携わる。
その後、スマートフォン向け放送局の立ち上げに関わり、閉局まで番組プロデューサーや広報を担当。
6年前からキャリアコンサルタントとして、大学での非常勤講師や社会人向けコミュニケーション研修講師を務める。
また、フリーアナウンサーとして、経済番組のパーソナリティや各種イベントの司会・インタビュアーなどに携わっている。
各界の著名人、アスリート、上場企業のトップなど、これまでにインタビューした人数は、のべ5000人以上に上る。
現在、社会人大学院でキャリア論とメディア論の観点から論文を執筆中。

おすすめの参加対象者

学生(全学年)

注意事項

・講座はMy CareerStudyへログインをして受講することが出来ます。
・講座の講師への質問は受け付けておりませんのでご了承ください。
・録画、録音、転載、改変、第三者への配布、ウェブサイト等へのアップロード、SNSへの投稿等はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

受講生からのフィードバック

4.5

(6)

67%

17%

17%

0%

0%

一緒に受講されている講座

2023/10/13 公開

各業界で活躍するエンジニアの仕事講座 知っているようで知らないシゴトの基礎知識

  1. キャリアデザイン
  2. 社会・はたらくを知る
難易度:
初級

My CareerStudy編集部

2023/12/01 公開

ここでしか聞けない「メモの魔力」~メモの概念が覆る。今すぐ実践してほしいメモの取り方~=Ver.1=

  1. キャリアデザイン
  2. 自己啓発
難易度:
初級
評価:
4.6

My CareerStudy編集部

2023/04/11 公開

学生のうちに身に付けておきたい傾聴力

  1. 社会人基礎力
  2. チームで働く力(チームワーク)
難易度:
初級
評価:
4.3

My CareerStudy編集部

2023/10/10 公開

絶対失敗しない!プレゼン本番力(基礎編)

  1. ビジネススキル
  2. コミュニケーション
難易度:
初級
評価:
4.6

株式会社DNPコミュニケーションデザイン

2023/11/21 公開

マイナビ人事が語る就活講座

  1. 就活準備
  2. 就活ノウハウ
難易度:
初級
評価:
4.5

株式会社マイナビ