
仲間 菜穂子
- 職種:
- 販売・サービス系
経歴
新卒で入社した小売業の企業にて、店舗運営のマネジメントや社内の接客力向上プロジェクトに携わる。
三菱UFJ信託銀行(株)にて窓口での資産運用提案業務に従事。のべ2万人の接客を経験し、窓口での接客・営業力のモニター調査では他行を含めた60店舗中トップを獲得。
その後、接客・営業職向けの研修講師としても活動。
金融機関の窓口業務時代、Noと言っていたお客様がコミュニケーションでYesに変わる経験をしてきたことから、コミュニケーションの重要性を痛感。仕事でもプライベートでもコミュニケーションをひとつのツールとして役立たせてもらえたらと、自身の経験をメソッド化しコミュニケーション講座を創設。
現在は、営業職向けのコミュニケーション研修を中心に活動中。
社会人基礎力
自信のある社会人基礎力
課題発見力
傾聴力
柔軟性
行動傾向
- グループでは
- フォロー派
- どちらでもない
- リーダー派
- 何かを決めるときは
- 自分一人で決める
- どちらでもない
- 相談して決める
- 興味が湧くのは
- 人の気持ち
- どちらでもない
- 数値や事実
- 求めるのは
- 安定
- どちらでもない
- 変化・刺激
- 物事に対して
- 楽観的
- どちらでもない
- 悲観的
- 勝負には
- 勝敗にそこまでこだわらない
- どちらでもない
- 絶対に負けたくない