受付中

たった1時間で業界分析!広告業界スタートダッシュセミナー

開催企業:KANAMELグループ

  1. HOME
  2. ミートアップに参加
  3. KANAMELグループ
  4. たった1時間で業界分析!広告業界スタートダッシュセミナー

オンライン開催

3/6

16:00 〜 17:00

内容:
  • オープン・カンパニー
形式:
  • セミナー
公開日:
2025年2月4日
予約受付締め切り:
2025年3月6日 15:50

定員280

ミートアップ概要

広告業界と言えば、どのようなイメージをお持ちですか?

---

・企画などクリエイティブな発想が楽しそう

・残業や土日出勤が多くて、忙しそう

・芸能人と関われるような、華やか雰囲気がある

---

なかなかこの業界をイメージするのって、難しいのではないでしょうか?

 

このセミナーでは、広告業界の仕事内容、職種、働き方など基礎的な情報をご紹介します。


あなたもこのセミナーに参加して、

就活のスタートダッシュをきりませんか?

 

皆様のご参加、お待ちしております!

ーーーー

本掲載におけるKANAMELグループには下記企業が含まれています

株式会社AOI Pro.

株式会社TYO

株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND

株式会社シースリーフィルム

株式会社TREE Digital Studio

株式会社祭

株式会社ケー・アンド・エル
 

タイムスケジュール

▪️広告業界セミナー

・広告とは何か

・仕事内容

・主な職種

・働き方 etc…

※内容は変更になる可能性がございます

 

▪️質疑応答(Q&A)

後半、残りの時間で皆様からのご質問を可能な限りお受けいたします。


 

ミートアップ実施企業

KANAMELグループ

『つくるチカラで 世の中を明るく つくり変える』

KANAMELグループは、
コンサルティング、マーケティング戦略、映像制作、体験設計といった幅広い事業を通じて、
人と人、そして人と企業を繋げ、価値あるコミュニケーションを生み出します。

社会状況の変化とともに、多様化する時代のニーズに応え、
「想い」を最適なカタチで創造し、世の中にその価値を広めることで、社会の明るい変革に貢献します。

登壇者

H.H

職種:
その他
出身学部:
文学系
経歴
学生時代    キャリア支援NPO法人に所属
        後輩のキャリア支援とメンター採用活動に従事

2024年4月  KANAMEL株式会社 新卒入社
        現場研修のためグループ事業会社の「(株)FIELD MANAGEMENT EXPAND」に出向し、映像制作に従事。
        約4ヶ月間の研修を経て、2024年9月より人事として新卒採用担当を担当。

N.K

職種:
事務・管理系
出身学部:
その他
経歴
2016年4月 株式会社AOI Pro.にプロダクションマネージャーとして新卒入社
       大手飲料会社、大手自動車メーカーなど幅広いCM制作を担当

2022年1月 AOI TYO Holdings株式会社(現KANAMEL株式会社) 人材戦略本部へグループ内転籍
       転籍後は人事として主に新卒採用を担当
       2024年10月よりKANAMELグループ全体の新卒採用統括責任者として従事

おすすめの参加対象者

・業界選びに悩んでいる方
・広告業界に興味のある方
・人事担当者と話したい方
お気軽にご参加ください!

注意事項

<ミートアップ開催概要>
・利用ツール:ZOOM
・顔出し:不要 (※顔出しOKの方、ぜひ画面オンでもご参加ください!)
・服装:普段着でOK!!
※開始10分前を目安にルームにお入りください

よくある質問

ミートアップとは何ですか?

普段は聞けない働く人たちの本音を知れるコンテンツ。セミナー、ワークショップ、座談会などのテーマから選択し、直接リアルな話を聞くことで学びを深めたり、オンライン上で交流ができます。

無料で参加できますか?

無料で参加可能です。

キャンセルは可能ですか?

My CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面よりキャンセルが可能です。
主催者によってキャンセル可能期日が変わりますのでご注意ください。

※緊急を要する際は、該当企業の企業ページの「企業へのお問い合わせ」から直接企業宛にご連絡をお願い致します。

キャンセル期間を過ぎてからキャンセルしたい場合、どうすればいいですか?

予約したミートアップ開催概要画面をご確認いただき、「キャンセルする場合は、企業へ直接ご連絡ください。」と記載されたリンクから企業に直接ご連絡ください。

開催前に事前通知は来ますか?

予約時、開催日前日に登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。メール受信設定で「受信する」を設定している必要があります。
マイページのアカウント登録情報ページにあるメール受信管理から変更いただけます。

オンライン開催の場合、予約した後はどこから参加できますか?

開催当日にMy CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面より参加が可能です。

オンライン開催の参加可能人数は何人ですか?

最大人数は1,000名です。主催者によって参加可能数は変わりますのでご注意ください。

オンライン開催では何のサービス(ツール)を利用しますか?

主催者が指定するオンライン会議サービスとなります。
アプリのインストールなどの事前準備が必要になることがありますのでご注意ください、上部のミートアップ詳細をご確認ください。

オンライン開催の場合、カメラはONにしておく必要がありますか?

必ず「ON」にする必要はありません。
主催者から依頼される場合もありますので、上部のミートアップ詳細を合わせてご確認ください。

ミートアップに参加するとなにか良いことがありますか?

参加者に「ミートアップ参加証」が発行されます
自分の参加履歴が蓄積されていくので何に興味があるのかや得意なことなどが見える化されます。自己分析やスキルアップのときの参考にしてみましょう。
主催者の判断により、発行されない場合もあります。)

満席で予約ができない キャンセルが出た場合は、予約ができるようになります。枠が空きましたら、予約ボタンがでますので時間をおいて再度お試しください。

定員280