

オンライン開催
7/15 火
17:00 〜 18:00
定員50名
ミートアップ概要
みなさまはJR東日本と聞くと何の会社だとイメージするでしょうか!?
実は鉄道以外にもまちづくりをはじめとした不動産事業、エキナカなどのショッピングセンター事業、地方創生を目的とした6次産業化、
なんとスポーツジムやスキー場の運営など、事業領域は非常に多岐に渡ります!
そんなJR東日本の魅力をお伝えする60分!現役社員が皆さまのご質問にもお答えします!
ぜひご参加ください♪
タイムスケジュール
17:00-17:05 自己紹介
17:05-17:25 会社紹介
17:25-17:55 座談会
17:55-18:00 クロージング
ミートアップ実施企業

東日本旅客鉄道株式会社【JR東日本】
JR東日本は「輸送サービス」「生活サービス」「I T・Suicaサービス」を軸に事業フィールドも幅広く、多様な人材が挑戦し、成長できる機会にあふれています。
すべての“ヒト”の心豊かな生活の実現に向け「鉄道」起点から「ヒト」起点へ、将来の変化を見据えた新たな成長戦略を推進していきます。時代のその先の新たな価値を提供し続けるため、自らの可能性を試し、ともに社会を創っていきましょう。
登壇者
注意事項
当日はZOOMを使用しますので事前にアプリのインストール等をお願いいたします。座談会を開催しますので可能な方は顔出しをお願いいたします。(難しい場合はカメラオフで構いません。)
よくある質問
ミートアップとは何ですか?
普段は聞けない働く人たちの本音を知れるコンテンツ。セミナー、ワークショップ、座談会などのテーマから選択し、直接リアルな話を聞くことで学びを深めたり、オンライン上で交流ができます。
無料で参加できますか?
無料で参加可能です。
キャンセルは可能ですか?
My CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面よりキャンセルが可能です。
主催者によってキャンセル可能期日が変わりますのでご注意ください。
※緊急を要する際は、該当企業の企業ページの「企業へのお問い合わせ」から直接企業宛にご連絡をお願い致します。
キャンセル期間を過ぎてからキャンセルしたい場合、どうすればいいですか?
予約したミートアップ開催概要画面をご確認いただき、「キャンセルする場合は、企業へ直接ご連絡ください。」と記載されたリンクから企業に直接ご連絡ください。
開催前に事前通知は来ますか?
予約時、開催日前日に登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。メール受信設定で「受信する」を設定している必要があります。
マイページのアカウント登録情報ページにあるメール受信管理から変更いただけます。
オンライン開催の場合、予約した後はどこから参加できますか?
開催当日にMy CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面より参加が可能です。
オンライン開催の参加可能人数は何人ですか?
最大人数は1,000名です。主催者によって参加可能数は変わりますのでご注意ください。
オンライン開催では何のサービス(ツール)を利用しますか?
主催者が指定するオンライン会議サービスとなります。
アプリのインストールなどの事前準備が必要になることがありますのでご注意ください、上部のミートアップ詳細をご確認ください。
オンライン開催の場合、カメラはONにしておく必要がありますか?
必ず「ON」にする必要はありません。
主催者から依頼される場合もありますので、上部のミートアップ詳細を合わせてご確認ください。
ミートアップに参加するとなにか良いことがありますか?
参加者に「ミートアップ参加証」が発行されます※。
自分の参加履歴が蓄積されていくので何に興味があるのかや得意なことなどが見える化されます。自己分析やスキルアップのときの参考にしてみましょう。
(※主催者の判断により、発行されない場合もあります。)
満席で予約ができない キャンセルが出た場合は、予約ができるようになります。枠が空きましたら、予約ボタンがでますので時間をおいて再度お試しください。
定員50名