受付中

香川県内企業 採用担当者からのアドバイス~IS参加の意義・注意点など~

開催企業:香川県(ワークサポートかがわ)

  1. HOME
  2. ミートアップに参加
  3. 香川県(ワークサポートかがわ)
  4. 香川県内企業 採用担当者からのアドバイス~IS参加の意義・注意点など~

オンライン開催

8/5

10:00 〜 11:00

内容:
  • キャリアデザイン
形式:
  • 座談会
公開日:
2025年7月8日
予約受付締め切り:
2025年8月4日 17:00

定員50

ミートアップ概要

香川で働く魅力発見!シリーズ④主催:ワークサポートかがわ(香川県就職・移住支援センター)

 

香川県内企業 採用担当者からのアドバイス ~IS参加の意義・注意点など~

 

文系・理系問わず採用に関わっている担当者2名をゲストスピーカーにお招きして

「インターンシップ(IS)って参加する意味あるの?」

「注意することってある?」

などインターンシップ・就業体験に関した疑問に、ざっくばらんにお答えして頂く座談会を開催します。

「こんなこと聞いていいのかな…」→もちろんOK!

質問がなく聞くだけでも大丈夫。コーディネーターがあなたに代わっていろいろ質問致します。

 

今回は座談会形式のためビデオオンでのご参加となりますが、

他の参加者の反応が見えるのも、就活準備の一環として◎オンラインに慣れるきっかけにもなります!

 就業体験前の不安や疑問、今のうちに解消しませんか?ぜひお気軽にご参加ください。

※ビデオオンでのご参加になります

タイムスケジュール

1.ゲストスピーカーのご紹介

2.「インターンシップ・就業体験」について

 いろいろ質問してみよう!

3. ~業界・企業・職種の理解をすすめるために~ 
  香川県内企業インターンシップ・就業体験情報 
4. 質問タイム

ミートアップ実施企業

香川県(ワークサポートかがわ)

ワークサポートかがわ(香川県就職・移住支援センター)は、香川県が運営する『地方版ハローワーク』です。
My CareerStudyでは、香川県内の企業で働く方の情報を発信しています。

登壇者

ワークサポートかがわ/新居 照代

職種:
その他
経歴
ワークサポートかがわ(香川県就職・移住支援センター)にて香川県での就職を検討している香川県内・県外学生の就職サポートをしています。
運営サイト「ワクサポかがわ」を通して、また就職面接会やイベントなどを開催して日々、求職者や学生と県内企業の出会いのお手伝いをしたり、県内外の大学等を訪問し香川県で暮らす・働くをPRしています。

ワークサポートかがわ/柴村 景子

職種:
その他
経歴
香川県で正社員就職を考えている方に、就職・インターンシップに関する情報提供や、応募書類の書き方、面接のアドバイスを行っています。

カトーレック株式会社/横田 叶夢

職種:
事務・管理系
経歴
2017年3月 同志社大学 政策学部  卒業
2017年4月 大手人材サービス会社に新卒入社
        入社から約5年間、大阪にて法人営業に従事
2022年7月 Uターン転職にて、カトーレック株式会社に中途入社
        現在は新卒採用業務を中心に、研修などにも携わる
       

株式会社フソウ/六車 明

職種:
事務・管理系
経歴
2001年に新卒で株式会社フソウへ入社
   商社部門の営業として上下水道資材の営業に携わり、経理を経て、
   責任者として名古屋支店と大阪支社、四国本店で総務を経験
2022年より、採用および育成・研修を担う人事部門に異動
   現在は新卒採用中心に、人材育成にも関わる
 

おすすめの参加対象者

・インターンシップ、就業体験への参加に興味があるけど何から始めていいか分からない方
・香川県の業界や産業・企業をもっと知りたい方
・香川県外・県内 働くかどうか迷っている方

注意事項

Zoomにて開催いたします。アプリケーションの事前インストールのご準備をお願いいたします。

よくある質問

ミートアップとは何ですか?

普段は聞けない働く人たちの本音を知れるコンテンツ。セミナー、ワークショップ、座談会などのテーマから選択し、直接リアルな話を聞くことで学びを深めたり、オンライン上で交流ができます。

無料で参加できますか?

無料で参加可能です。

キャンセルは可能ですか?

My CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面よりキャンセルが可能です。
主催者によってキャンセル可能期日が変わりますのでご注意ください。

※緊急を要する際は、該当企業の企業ページの「企業へのお問い合わせ」から直接企業宛にご連絡をお願い致します。

キャンセル期間を過ぎてからキャンセルしたい場合、どうすればいいですか?

予約したミートアップ開催概要画面をご確認いただき、「キャンセルする場合は、企業へ直接ご連絡ください。」と記載されたリンクから企業に直接ご連絡ください。

開催前に事前通知は来ますか?

予約時、開催日前日に登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。メール受信設定で「受信する」を設定している必要があります。
マイページのアカウント登録情報ページにあるメール受信管理から変更いただけます。

オンライン開催の場合、予約した後はどこから参加できますか?

開催当日にMy CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面より参加が可能です。

オンライン開催の参加可能人数は何人ですか?

最大人数は1,000名です。主催者によって参加可能数は変わりますのでご注意ください。

オンライン開催では何のサービス(ツール)を利用しますか?

主催者が指定するオンライン会議サービスとなります。
アプリのインストールなどの事前準備が必要になることがありますのでご注意ください、上部のミートアップ詳細をご確認ください。

オンライン開催の場合、カメラはONにしておく必要がありますか?

必ず「ON」にする必要はありません。
主催者から依頼される場合もありますので、上部のミートアップ詳細を合わせてご確認ください。

ミートアップに参加するとなにか良いことがありますか?

参加者に「ミートアップ参加証」が発行されます
自分の参加履歴が蓄積されていくので何に興味があるのかや得意なことなどが見える化されます。自己分析やスキルアップのときの参考にしてみましょう。
主催者の判断により、発行されない場合もあります。)

満席で予約ができない キャンセルが出た場合は、予約ができるようになります。枠が空きましたら、予約ボタンがでますので時間をおいて再度お試しください。

定員50