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企業選びを間違えない!わたしに合うIT系職種を考える1時間

開催企業:株式会社ナリコマホールディングス(ナリコマグループ)

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オンライン開催

1/10

17:00 〜 18:00

内容:
  • オープン・カンパニー
形式:
  • セミナー
公開日:
2024年11月26日
予約受付締め切り:
2025年1月9日 23:59

定員50

ミートアップ概要

《内容》
・IT系の企業や仕事の違いがわからない、選び方がわからない
・自分に合う働き方がわからず迷っている
・仕事選び、企業選びを失敗したくない…

実は選ぶ企業によって携わる仕事も異なってしまうのがシステムエンジニア!
数多くあるIT系の企業や仕事はどこが違うのか、
自分に合う企業や、やってみたい仕事はどこを見たらわかるのか…
そんな疑問に答える1時間です!

エントリーする企業や仕事選びを失敗しないために、
ITエンジニアを志望する方や迷いを抱える方には是非ご視聴いただきたいセミナーです。

Q&Aコーナーもありますので、
「選考前にIT業界の解像度を上げたい!」「ナリコマのITエンジニアについて知りたい!」という方は是非ご参加ください。

タイムスケジュール

《セッション紹介》
【第1部】IT業界、何が違う?どう選ぶ?(約40分)
 ・システムエンジニアって何をするの?
 ・IT系企業の違いは何?
 ・ナリコマではどういう働き方?どんな仕事?
 企業研究を進めれば進めるほど迷ってしまう!
 エントリーや選考が加速する今だからこそ大きくなる疑問にお答えしつつ、IT業界を整理することで「自分に合う」企業を考えます

【第2部】Q&Aコーナー(約20分)
 セッション中に皆さまからいただいた質問の対して、リアルタイムでお答えします!
 業界のこと、企業選びの不安や疑問、ナリコマでの働き方について、たくさんのご質問をお待ちしています!

ミートアップ実施企業

株式会社ナリコマホールディングス(ナリコマグループ)

このビジネス、社会課題を解決する。

ナリコマグループは少子高齢化が加速する日本社会において、
『IT×食』で医療福祉施設のDX化を実現していくビジネスを展開しています。

私たちが提供するのは、ただ優しく温かいお食事ではありません。

これまで人の手によって行われていた業務を、
デジタルによって省人化・効率化を図り、労働集約型と呼ばれた業界の常識を覆すことで新しい”当たり前”を創りあげています。

登壇者

Y.H

職種:
IT系
経歴
【プレゼンター】山田 旗彦(やまだ はたひこ)
【プロフィール】2004年入社 経済学部卒
 新卒で独立系SIerに入社し、システムエンジニアとしての経験を経て『ITシステム開発で自社の経営に貢献したい』と考えるようになり転職を決意。
 裁量を持ちながら自由度の高いナリコマに惹かれ、入社後は献立システムをはじめとする現在の製販ワンストップ型となる社内外のシステム構築を手掛け、事業のIT化を加速させた。
 運営本部 執行役員本部長 IT戦略担当

おすすめの参加対象者

《こんな方におすすめ》
・IT業界やITエンジニアを志望している方
・自分に合うIT系職種がわからない、悩んでいる方
・ナリコマITエンジニアは何ができるか知りたい方

注意事項

《開催形式》 オンライン(Zoom)※カメラやマイクはオフのままご参加可能です

《服装》 自由

《当日の遅刻・欠席について》 
開始時間後は他参加者の方の迷惑となりますので、遅刻入場は一切受け付けておりません。
開始時間に間に合わないとわかった時点でお電話をお願いします。

《お問合せ先》 
電話 :06-4965-5697
メール:saiyou@narikoma-enterprise.com

よくある質問

ミートアップとは何ですか?

普段は聞けない働く人たちの本音を知れるコンテンツ。セミナー、ワークショップ、座談会などのテーマから選択し、直接リアルな話を聞くことで学びを深めたり、オンライン上で交流ができます。

無料で参加できますか?

無料で参加可能です。

キャンセルは可能ですか?

My CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面よりキャンセルが可能です。
主催者によってキャンセル可能期日が変わりますのでご注意ください。

※緊急を要する際は、該当企業の企業ページの「企業へのお問い合わせ」から直接企業宛にご連絡をお願い致します。

キャンセル期間を過ぎてからキャンセルしたい場合、どうすればいいですか?

予約したミートアップ開催概要画面をご確認いただき、「キャンセルする場合は、企業へ直接ご連絡ください。」と記載されたリンクから企業に直接ご連絡ください。

開催前に事前通知は来ますか?

予約時、開催日前日に登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。メール受信設定で「受信する」を設定している必要があります。
マイページのアカウント登録情報ページにあるメール受信管理から変更いただけます。

オンライン開催の場合、予約した後はどこから参加できますか?

開催当日にMy CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面より参加が可能です。

オンライン開催の参加可能人数は何人ですか?

最大人数は1,000名です。主催者によって参加可能数は変わりますのでご注意ください。

オンライン開催では何のサービス(ツール)を利用しますか?

主催者が指定するオンライン会議サービスとなります。
アプリのインストールなどの事前準備が必要になることがありますのでご注意ください、上部のミートアップ詳細をご確認ください。

オンライン開催の場合、カメラはONにしておく必要がありますか?

必ず「ON」にする必要はありません。
主催者から依頼される場合もありますので、上部のミートアップ詳細を合わせてご確認ください。

ミートアップに参加するとなにか良いことがありますか?

参加者に「ミートアップ参加証」が発行されます
自分の参加履歴が蓄積されていくので何に興味があるのかや得意なことなどが見える化されます。自己分析やスキルアップのときの参考にしてみましょう。
主催者の判断により、発行されない場合もあります。)

満席で予約ができない キャンセルが出た場合は、予約ができるようになります。枠が空きましたら、予約ボタンがでますので時間をおいて再度お試しください。

定員50