受付中

ローソンの採用イベントが人気のワケー採用イベントの裏側大解剖スペシャル!ー

開催企業:株式会社ローソン

  1. HOME
  2. ミートアップに参加
  3. 株式会社ローソン
  4. ローソンの採用イベントが人気のワケー採用イベントの裏側大解剖スペシャル!ー

オンライン開催

4/10

14:00 〜 15:00

内容:
  • オープン・カンパニー
形式:
  • セミナー
公開日:
2025年3月21日
予約受付締め切り:
2025年4月9日 23:59

定員50

ミートアップ概要

・就活を頑張りたいけれど、何から始めていいかわからない

・そもそもキャリアについてどう考えればよいかわからない

・企業がどのようなキャリア支援をおこなっているか話を聞いてみたい

 

そんな皆さまをサポートするための就活生向けセミナーを開催します。

このセミナーでは、ローソンのことを知るだけでなく、就活の第一歩を踏み出すための具体的なヒントやアドバイスを得ることができます。
 

Vol.2の今回は…

AIツールや個別フィードバック等、ローソンが何のために企画・導入・実行しているのかウラ側を皆さまにお伝えさせていただきます。

 

タイムスケジュール

《セッション紹介》
【第1部】そもそもローソンってどんな会社なの(約5分)

 

【第2部】ローソンの学生支援(約25分)
 AI面接導入の背景/全員に個別FBってホント?/学生発のアイデアに1億円?

 

【第3部】ローソンの学生向けイベント(約20分)
 ローソンのインターンが人気のワケ/大学1,2年生向けプログラム

 

【第4部】Q&Aコーナー(最大10分)
 セッション中に皆さまからいただいた質問の対して、リアルタイムでお答えします!

ミートアップ実施企業

株式会社ローソン

ローソンの事業内容は「コンビニエンスストア「ローソン」のフランチャイズチェーン展開」。全国に店舗のあるローソンですが、実は(株)ローソンが直接経営している店舗は僅か1%にしか過ぎません。残りの99%はローソンとは別資本の個人事業主や法人の方が経営をされております。(株)ローソンはフランチャイズビジネスを展開する会社であり、様々な角度からフランチャイズ加盟店の店舗経営を支える業務を行っております。

登壇者

藤井 大地

職種:
事務・管理系
出身学部:
人文・教養・総合科学系
経歴
2018年に新卒入社
【現所属】:人事本部 人事企画部
2018年4月 秋田南支店 秋田八橋大畑店 配属
2019年5月 同店舗にて店長登用
2020年5月 秋田南支店 アシスタントスーパーバイザー登用
2021年9月 秋田南支店 スーパーバイザー登用 秋田・大仙エリア9店舗を担当
2022年9月 人事本部人事企画部 新卒採用担当チームへ

おすすめの参加対象者

・就活を頑張りたいが、何から始めればよいか迷っている方
・キャリア形成の考え方/企業からのキャリア支援について具体例を聞いてみたい方
・大手×総合職採用を実施している企業の話を聞いてみたい方

注意事項

・画面オフ/マイクオフで参加可能です

よくある質問

ミートアップとは何ですか?

普段は聞けない働く人たちの本音を知れるコンテンツ。セミナー、ワークショップ、座談会などのテーマから選択し、直接リアルな話を聞くことで学びを深めたり、オンライン上で交流ができます。

無料で参加できますか?

無料で参加可能です。

キャンセルは可能ですか?

My CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面よりキャンセルが可能です。
主催者によってキャンセル可能期日が変わりますのでご注意ください。

※緊急を要する際は、該当企業の企業ページの「企業へのお問い合わせ」から直接企業宛にご連絡をお願い致します。

キャンセル期間を過ぎてからキャンセルしたい場合、どうすればいいですか?

予約したミートアップ開催概要画面をご確認いただき、「キャンセルする場合は、企業へ直接ご連絡ください。」と記載されたリンクから企業に直接ご連絡ください。

開催前に事前通知は来ますか?

予約時、開催日前日に登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。メール受信設定で「受信する」を設定している必要があります。
マイページのアカウント登録情報ページにあるメール受信管理から変更いただけます。

オンライン開催の場合、予約した後はどこから参加できますか?

開催当日にMy CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面より参加が可能です。

オンライン開催の参加可能人数は何人ですか?

最大人数は1,000名です。主催者によって参加可能数は変わりますのでご注意ください。

オンライン開催では何のサービス(ツール)を利用しますか?

主催者が指定するオンライン会議サービスとなります。
アプリのインストールなどの事前準備が必要になることがありますのでご注意ください、上部のミートアップ詳細をご確認ください。

オンライン開催の場合、カメラはONにしておく必要がありますか?

必ず「ON」にする必要はありません。
主催者から依頼される場合もありますので、上部のミートアップ詳細を合わせてご確認ください。

ミートアップに参加するとなにか良いことがありますか?

参加者に「ミートアップ参加証」が発行されます
自分の参加履歴が蓄積されていくので何に興味があるのかや得意なことなどが見える化されます。自己分析やスキルアップのときの参考にしてみましょう。
主催者の判断により、発行されない場合もあります。)

満席で予約ができない キャンセルが出た場合は、予約ができるようになります。枠が空きましたら、予約ボタンがでますので時間をおいて再度お試しください。

定員50