

オンライン開催
6/20 金
15:00 〜 15:45
定員100名
ミートアップ概要
「堅そう」「責任が重そう」「厳しそう」…とイメージのある金融・証券業界。
なぜこのようなイメージがあるのか、新卒社会人と一緒に業界分析しませんか?
この業界で働く意義について、野村證券の紹介も併せて一緒に考えていきたいと思います。
事前の金融・経済知識は一切必要ありません!関心を持ってくださった方はぜひお気軽にご参加ください。
タイムスケジュール
15:00 オープニング・自己紹介
15:05 金融・証券業界について
15:20 野村證券について
15:40 Q&A
ミートアップ実施企業

野村證券株式会社
野村グループは、30以上の国や地域に拠点を持ち、90カ国以上の国籍の社員が活躍する、グローバル金融サービス・グループです。その中核企業である野村證券は、「ウェルス・マネジメント」と「ホールセール」が両輪一体となり、個人投資家・プロの投資家、上場企業等、様々なお客様のニーズにお応えし、付加価値の高い金融サービスの提供を行っています。
登壇者
おすすめの参加対象者
当日参加ができる大学1,2年生(3年生以上も参加可能です)注意事項
・Microsoft Teamsにて開催いたします。・顔出しの必要はございません。服装も自由で気軽にご参加ください。
よくある質問
ミートアップとは何ですか?
普段は聞けない働く人たちの本音を知れるコンテンツ。セミナー、ワークショップ、座談会などのテーマから選択し、直接リアルな話を聞くことで学びを深めたり、オンライン上で交流ができます。
無料で参加できますか?
無料で参加可能です。
キャンセルは可能ですか?
My CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面よりキャンセルが可能です。
主催者によってキャンセル可能期日が変わりますのでご注意ください。
※緊急を要する際は、該当企業の企業ページの「企業へのお問い合わせ」から直接企業宛にご連絡をお願い致します。
キャンセル期間を過ぎてからキャンセルしたい場合、どうすればいいですか?
予約したミートアップ開催概要画面をご確認いただき、「キャンセルする場合は、企業へ直接ご連絡ください。」と記載されたリンクから企業に直接ご連絡ください。
開催前に事前通知は来ますか?
予約時、開催日前日に登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。メール受信設定で「受信する」を設定している必要があります。
マイページのアカウント登録情報ページにあるメール受信管理から変更いただけます。
オンライン開催の場合、予約した後はどこから参加できますか?
開催当日にMy CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面より参加が可能です。
オンライン開催の参加可能人数は何人ですか?
最大人数は1,000名です。主催者によって参加可能数は変わりますのでご注意ください。
オンライン開催では何のサービス(ツール)を利用しますか?
主催者が指定するオンライン会議サービスとなります。
アプリのインストールなどの事前準備が必要になることがありますのでご注意ください、上部のミートアップ詳細をご確認ください。
オンライン開催の場合、カメラはONにしておく必要がありますか?
必ず「ON」にする必要はありません。
主催者から依頼される場合もありますので、上部のミートアップ詳細を合わせてご確認ください。
ミートアップに参加するとなにか良いことがありますか?
参加者に「ミートアップ参加証」が発行されます※。
自分の参加履歴が蓄積されていくので何に興味があるのかや得意なことなどが見える化されます。自己分析やスキルアップのときの参考にしてみましょう。
(※主催者の判断により、発行されない場合もあります。)
満席で予約ができない キャンセルが出た場合は、予約ができるようになります。枠が空きましたら、予約ボタンがでますので時間をおいて再度お試しください。
定員100名