オンライン開催
11/28 木
20:00 〜 21:00
定員100名
ミートアップ概要
さまざまなキャリアを歩んできた人生の大先輩をゲストにお呼びして、学生生活やキャリア選択のヒントにしていただくミートアップです。
登場するゲストは2名。
一人目は新卒で入社した大手企業が倒産し、その次の会社は吸収合併されるなど二度の会社消滅の経験をしたのちに外資系企業を渡り歩いた50代男性。
二人目は新卒で入社した会社をライフイベントとの両立で悩んだ末に退職した後、個人事業主や転職を経て、現在は地元北海道の活性化に人生のビジョンを見出し、再び歩み始めた40代女性です。
参加者の皆様はカメラオフでご参加いただけるので、なかなか普段は聞けないキャリアの世界を味わってみてください!
タイムスケジュール
①ゲストのご紹介
②社会人トークセッション
③参加学生さんからの質疑応答
登壇者
政府の有識者会議やメディアの連載も経験。
現在は独立・起業し、街角キャリアラボなどの学生向けサービスを運営しながら企業の事業開発や採用支援に関わったり大学の講師を担当している。
日常的に学生との接点が多く、学生と企業両方の立場を理解しながらよりよい就職活動とは、を常日頃考えている。
座右の銘は「諸行無常」。
おすすめの参加対象者
ミートアップには興味があるけど、なんだか不安で参加したことない…。そんなあなたへ編集部が提供する、ミートアップを体験するための入門講座です。
気軽に参加いただき、ぜひミートアップの面白さや学べることを体感してください。
注意事項
【当日の参加方法】19:50になると、当ページに「参加する」ボタンが表示されます。
皆さんのタイミングでボタンを押してください。
利用ツール:[ZOOM]
※参加学生の皆さんは顔出し不要!
よくある質問
ミートアップとは何ですか?
普段は聞けない働く人たちの本音を知れるコンテンツ。セミナー、ワークショップ、座談会などのテーマから選択し、直接リアルな話を聞くことで学びを深めたり、オンライン上で交流ができます。
無料で参加できますか?
無料で参加可能です。
キャンセルは可能ですか?
My CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面よりキャンセルが可能です。
主催者によってキャンセル可能期日が変わりますのでご注意ください。
※緊急を要する際は、該当企業の企業ページの「企業へのお問い合わせ」から直接企業宛にご連絡をお願い致します。
キャンセル期間を過ぎてからキャンセルしたい場合、どうすればいいですか?
予約したミートアップ開催概要画面をご確認いただき、「キャンセルする場合は、企業へ直接ご連絡ください。」と記載されたリンクから企業に直接ご連絡ください。
開催前に事前通知は来ますか?
予約時、開催日前日に登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。メール受信設定で「受信する」を設定している必要があります。
マイページのアカウント登録情報ページにあるメール受信管理から変更いただけます。
オンライン開催の場合、予約した後はどこから参加できますか?
開催当日にMy CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面より参加が可能です。
オンライン開催の参加可能人数は何人ですか?
最大人数は1,000名です。主催者によって参加可能数は変わりますのでご注意ください。
オンライン開催では何のサービス(ツール)を利用しますか?
主催者が指定するオンライン会議サービスとなります。
アプリのインストールなどの事前準備が必要になることがありますのでご注意ください、上部のミートアップ詳細をご確認ください。
オンライン開催の場合、カメラはONにしておく必要がありますか?
必ず「ON」にする必要はありません。
主催者から依頼される場合もありますので、上部のミートアップ詳細を合わせてご確認ください。
ミートアップに参加するとなにか良いことがありますか?
参加者に「ミートアップ参加証」が発行されます※。
自分の参加履歴が蓄積されていくので何に興味があるのかや得意なことなどが見える化されます。自己分析やスキルアップのときの参考にしてみましょう。
(※主催者の判断により、発行されない場合もあります。)
満席で予約ができない キャンセルが出た場合は、予約ができるようになります。枠が空きましたら、予約ボタンがでますので時間をおいて再度お試しください。
定員100名