オンライン開催
11/25 火
16:00 〜 17:00
定員50名
ミートアップ概要
※9月及び10月開催のミートアップと同内容になります。
財務経験社員が登壇!会社データの読み方徹底解説!
「就活を始めようと思って四季報を開いてみたけれど、数字の見方や意味が分からない…。」
「優良企業を探すには、どんなデータに着目すればいいんだろう?」
四季報の数字の読み方がわからず、悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
本ミートアップでは、財務経験社員が登壇し、四季報の読み方や、データをもとに優良企業を見極めるコツについて徹底解説します!
前半ではプラント業界や私たち日工株式会社についても解説しますので製造業に興味がある方もぜひご参加ください!
タイムスケジュール
16:00~16:20 プラント業界・日工について
16:20~17:00 決算書類の見方について
※上記の予定は目安であり、多少前後する可能性があります。
ミートアップ実施企業
日工株式会社【東証プライム市場上場】
人。街。インフラ。その未来を想うから、挑戦はとまらない。
当社は、道路や巨大インフラに不可欠な「アスファルト」「コンクリート」を生成するプラント、搬送システム、環境関連製品を製造する『機械メーカー』として日本のインフラを1世紀以上支えてきました。
「蓄積した技術」と「安定した資本基盤」を活かして、国内トップシェアの機械・海外でも活躍する機械を『開発・製造・販売』しています。
登壇者
おすすめの参加対象者
全学年参加募集中です!・就職活動をこれから始めるにあたって企業情報の読み方を勉強したい方
・製造業の業界研究をしたい方
・B to Bの企業に興味がある方
などには特におすすめです。
注意事項
・顔出しなしの参加でも構いません。・可能であればパソコンなどの画面の大きい機器で参加をお願いします。
・服装は自由です。リクルートでなくで構いません。
よくある質問
ミートアップとは何ですか?
普段は聞けない働く人たちの本音を知れるコンテンツ。セミナー、ワークショップ、座談会などのテーマから選択し、直接リアルな話を聞くことで学びを深めたり、オンライン上で交流ができます。
無料で参加できますか?
無料で参加可能です。
キャンセルは可能ですか?
My CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面よりキャンセルが可能です。
主催者によってキャンセル可能期日が変わりますのでご注意ください。
※緊急を要する際は、該当企業の企業ページの「企業へのお問い合わせ」から直接企業宛にご連絡をお願い致します。
キャンセル期間を過ぎてからキャンセルしたい場合、どうすればいいですか?
予約したミートアップ開催概要画面をご確認いただき、「キャンセルする場合は、企業へ直接ご連絡ください。」と記載されたリンクから企業に直接ご連絡ください。
開催前に事前通知は来ますか?
予約時、開催日前日に登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。メール受信設定で「受信する」を設定している必要があります。
マイページのアカウント登録情報ページにあるメール受信管理から変更いただけます。
オンライン開催の場合、予約した後はどこから参加できますか?
開催当日にMy CareerStudyにログインをして、マイページの該当ミートアップ詳細画面より参加が可能です。
オンライン開催の参加可能人数は何人ですか?
最大人数は1,000名です。主催者によって参加可能数は変わりますのでご注意ください。
オンライン開催では何のサービス(ツール)を利用しますか?
主催者が指定するオンライン会議サービスとなります。
アプリのインストールなどの事前準備が必要になることがありますのでご注意ください、上部のミートアップ詳細をご確認ください。
オンライン開催の場合、カメラはONにしておく必要がありますか?
必ず「ON」にする必要はありません。
主催者から依頼される場合もありますので、上部のミートアップ詳細を合わせてご確認ください。
ミートアップに参加するとなにか良いことがありますか?
参加者に「ミートアップ参加証」が発行されます※。
自分の参加履歴が蓄積されていくので何に興味があるのかや得意なことなどが見える化されます。自己分析やスキルアップのときの参考にしてみましょう。
(※主催者の判断により、発行されない場合もあります。)
満席で予約ができない キャンセルが出た場合は、予約ができるようになります。枠が空きましたら、予約ボタンがでますので時間をおいて再度お試しください。
定員50名