先輩社員が厳選!初めての「ありがとう」
Q 忘れられない一言を教えてください。どんなシーンで誰からの言葉ですか?
A 初めての「ありがとう」
初めて一人で検眼からフレームのご案内まで担当したお客様から、
帰り際にいただいた「あなたに担当してもらえて本当にラッキーでした。今日来てよかった。ありがとう!」という感謝の言葉です。
帰り際にいただいた「あなたに担当してもらえて本当にラッキーでした。今日来てよかった。ありがとう!」という感謝の言葉です。
Q その言葉が印象に残っている理由を教えてください。
A 仕事へのやりがいを感じられた
この言葉をいただいた時に、改めて自分の仕事に対してのやりがいを感じることができたからです。
入社して沢山のお客様を接客する中で、「ありがとう」という言葉を多くいただきました。
その言葉と笑顔で、より自分の頑張りを認められた気がしてとても嬉しく感じました。
入社して沢山のお客様を接客する中で、「ありがとう」という言葉を多くいただきました。
その言葉と笑顔で、より自分の頑張りを認められた気がしてとても嬉しく感じました。
Q その言葉から得たものは何ですか?
A これからのモチベーションに
元々あまり人と話すことが得意ではなかった為、ストレートに感謝を伝えていただいたことで、今までの接客に自信を持てるようになったと実感しています。
また、更に丁寧な対応を心がけようというモチベーションにもつながっています。
また、更に丁寧な対応を心がけようというモチベーションにもつながっています。
所属企業
株式会社メガネのナガタ
(株)メガネのナガタは長野県内で”メガネのナガタ”を営む、創業145年の会社です。
現在、 諏訪をはじめ、松本・伊那・飯田・長野・佐久・上田の各エリアで合計40店舗を展開しています。
メガネ・補聴器・ジュエリーといった商品を通じ、お客様に満足をお届けするために、スタッフ一人ひとりがプロフェッショナルとしてスキルアップに努めています。