NEXUSって実はこんな会社です!
- この記事を書いた人物:
- D'station株式会社 河野 楓・人事戦略部 採用課 リーダー
- 記事テーマ:
- 入社後に驚いたギャップベスト3
Q 第3位
A 働きやすい環境!
私は入社前にアミューズメントホールへ入った事がなく
持っていたイメージは「暗そう」「怖い人が多そう」「キャリアは年功序列?」でした。
正直なところ最初は不安もありました。しかし、実際に入社してみると、その印象は大きく変わりました。
ホールの中は明るく、スタッフの方々は笑顔でお客様とコミュニケーションを取っており、とても活気のある職場なんです!
また、先輩や上司も優しく、分からないことがあれば丁寧に教えてくれる環境が整っていました。
さらに、キャリアについても年功序列ではなく、
実力や成果が正当に評価される仕組みがあり、若手社員でもチャンスを掴む事ができます!
入社2年目で役職を2つあげている社員もいるんですよ~!
持っていたイメージは「暗そう」「怖い人が多そう」「キャリアは年功序列?」でした。
正直なところ最初は不安もありました。しかし、実際に入社してみると、その印象は大きく変わりました。
ホールの中は明るく、スタッフの方々は笑顔でお客様とコミュニケーションを取っており、とても活気のある職場なんです!
また、先輩や上司も優しく、分からないことがあれば丁寧に教えてくれる環境が整っていました。
さらに、キャリアについても年功序列ではなく、
実力や成果が正当に評価される仕組みがあり、若手社員でもチャンスを掴む事ができます!
入社2年目で役職を2つあげている社員もいるんですよ~!
Q 第2位
A 細かいこだわり!
NEXUSは実は店内の掲示物や清掃にとてもこだわっているんです。
店内に掲示されている広告物は主に副店長、店長がデザインしています!
掲示物一つでお店の印象が変わったり、伝えたい情報を的確にお客様へ届ける事ができます。
ブランドイメージを統一して、店舗の世界観を作る事もできるんですよ。
さらに作成物を掲示する際にも傾きが無いか、テープ等が透けていないかを確認し
掲示した後にもズレていないか、破れていないかなど常に確認をしています。
清掃にも気を配っており、遊技台にはゴミが残されていないか、
お客様が常に安心して使用できる状態になっているかを店内巡回しながら確認しています。
風除室と呼ばれるお客様の入り口は、お客様の最初に目が付く場所になる為
綺麗な状態を保てるよう1時間に1回は必ずチェックを行っています!
店内に掲示されている広告物は主に副店長、店長がデザインしています!
掲示物一つでお店の印象が変わったり、伝えたい情報を的確にお客様へ届ける事ができます。
ブランドイメージを統一して、店舗の世界観を作る事もできるんですよ。
さらに作成物を掲示する際にも傾きが無いか、テープ等が透けていないかを確認し
掲示した後にもズレていないか、破れていないかなど常に確認をしています。
清掃にも気を配っており、遊技台にはゴミが残されていないか、
お客様が常に安心して使用できる状態になっているかを店内巡回しながら確認しています。
風除室と呼ばれるお客様の入り口は、お客様の最初に目が付く場所になる為
綺麗な状態を保てるよう1時間に1回は必ずチェックを行っています!
Q 第1位
A 接客意識が高い!
アミューズメント業界と聞くと、「機械相手の仕事」「接客はそれほど重要ではない」と思われがちですが、
実は私たちの会社では、接客への意識が非常に高いんです!
お客様に楽しんでいただくためには、設備やサービスの充実だけでなく、スタッフ一人ひとりの対応が重要です。
私たちは「また来たい」と思ってもらえるよう、笑顔や言葉遣い、気配りを徹底し、ホスピタリティの向上に力を入れています。
実際に、新人研修では社会人としてのマナーや接客スキルを重点的に学び、ロールプレイングを通じて実践的な力を身につける機会も豊富です!
また、年齢や役職を問わず「お客様を喜ばせるには?」という意見が積極的に交換される環境も特徴です。
入社後、この接客意識の高さに驚く新卒社員も多く、
「ただ働くだけでなく、人を楽しませる仕事の面白さを知った」という声も聞かれます!
実は私たちの会社では、接客への意識が非常に高いんです!
お客様に楽しんでいただくためには、設備やサービスの充実だけでなく、スタッフ一人ひとりの対応が重要です。
私たちは「また来たい」と思ってもらえるよう、笑顔や言葉遣い、気配りを徹底し、ホスピタリティの向上に力を入れています。
実際に、新人研修では社会人としてのマナーや接客スキルを重点的に学び、ロールプレイングを通じて実践的な力を身につける機会も豊富です!
また、年齢や役職を問わず「お客様を喜ばせるには?」という意見が積極的に交換される環境も特徴です。
入社後、この接客意識の高さに驚く新卒社員も多く、
「ただ働くだけでなく、人を楽しませる仕事の面白さを知った」という声も聞かれます!
この記事を書いた人物
職種:
販売・サービス系
出身学部:
経営・管理系
経歴:
【経歴】
2021年 福岡大学 商学部 経営学科 卒業/新卒入社4年目
福岡の店舗へ新卒配属後、2022年9月に人事戦略部へ部署異動。
現在は採用課として新卒採用を担当。
【就活の軸】
九州で働ける/社員を大切にする会社
九州ではまだ知名度の高くない会社でしたが、
社員を大切にする雰囲気や福利厚生、人の良さに惹かれ入社を決めました。
【好きな事】
ライブ/フェス/SNSを見る
【ひとこと】
NEXUSの魅力を一つでも多く伝えていきます!
みなさんの納得いく就活ができるようサポートします。
2021年 福岡大学 商学部 経営学科 卒業/新卒入社4年目
福岡の店舗へ新卒配属後、2022年9月に人事戦略部へ部署異動。
現在は採用課として新卒採用を担当。
【就活の軸】
九州で働ける/社員を大切にする会社
九州ではまだ知名度の高くない会社でしたが、
社員を大切にする雰囲気や福利厚生、人の良さに惹かれ入社を決めました。
【好きな事】
ライブ/フェス/SNSを見る
【ひとこと】
NEXUSの魅力を一つでも多く伝えていきます!
みなさんの納得いく就活ができるようサポートします。
所属企業
D'station株式会社【旧NEXUS株式会社】
【創業30周年 目指すはグローバル企業】
NEXUSグループは、アミューズメント事業を主軸とし「遊び」と「癒し」をテーマにしたさまざまな事業を運営しています。
「顧客満足」×「社員満足」を両立し人との絆を大切にしています。
My CareerStudyではアミューズメント業界の業界研究や新入社員のリアルな声をお届けします!